2010年10月17日

埼玉古墳群

お友達にお届けモノを渡しに行ったらコミケクラスの人混みの中にいた
行き当たりバッタリで人様を連れまわすゆきちさんです。ごきげんよう



埼玉の行田市で「第三回行田市B級グルメ大会」が行われていたので
なんだか楽しそうだから行こうぜ☆ってことで突撃してきました

朝の10時から開催されていたようですが

開始早々甲府もつ煮とシロコロホルモン完売
去年5分で買えた小松菜餃子の列がもう20分程微動だにしない
シロコロホルモン2t持ってきて開始30分で売り切れ


前日にアド街で紹介された効果でしょうか、昨日の今日でTV効果凄すぎます



この時点でまだ自分とお友達は出掛けずに家で準備していましたからね
今から行ったらどーなるのーっと、怖いものみたさで突撃



というわけで11:30に行田駅に到着、毎回遅刻するのが私だ
と思ったら今回は向こうが電車乗り逃していたの巻(*‘ω‘ *)9m

\ 駅前人いっぱい /

バスが1時間待ちでした、わはー
バスといえばあれがあれで若干不安だったけど酔わなかったし!ちゃんと乗れたし!

\ 道渋滞 /

というわけで会場に到着、バス待ち中に会場の情報を聞きましたが
開始2時間で半分以上の食べ物は完売していたそうで…


1017011.JPG
土偶と埴輪を売っているお土産屋

1017010.JPG
よくわからないときめき



個人的には古墳が見たかったんですよね、埼玉古墳群
さきたま古墳ですよさいたまじゃないですよ
9基の大型古墳からなる古墳群です


1017012.JPG
コラは時期じゃないので枯れています

1017013.JPG

1017020.JPG

1017010.JPG

1017022.JPG

1017023.JPG

1017024.JPG

1017025.JPG

1017027.JPG

1017028.JPG

1017029.JPG

1017030.JPG

1017039.JPG

古墳の階段の幅が自分の足の半分しかなく落ちるかとry
多分古墳は自分の廃墟好きの原点、浪漫ですし



コスモス

コスモス(Cosmos)は、キク科コスモス属の総称
また、種としてのオオハルシャギク(Cosmos bipinnatus)を指す場合もある
アキザクラ(秋桜)とも謂う

1017031.JPG
秋に桃色・白・赤などの花を咲かせる

1017032.JPG
原産地はメキシコの高原地帯

1017033.JPG
18世紀末にスペインマドリードの植物園に送られ、コスモスと名づけられた

1017034.JPG
日本には明治20年頃に渡来したと言われる。秋の季語としても用いられる

1017035.JPG
花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」

1017036.JPG
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」
(黄)「野生の美しさ」
(黒)「恋の終わり」

秋に咲いた桜のような花びら、秋桜
コスモスの花言葉にあるように乙女や純潔、真心といった言葉がぴったりの小さくてかわいい花
健気にさくとても美しく綺麗な花、それがコスモスです
まるで中の人のような略



古代蓮の里

蓮は6月〜8月がシーズンだった気がするんですけどね
田んぼアートが見れるということでその場所に古墳群から移動

1017040.JPG
30分くらい歩きました\(*‘ω‘ *)/

田んぼをキャンバスに見立て色の異なる稲を使って、巨大な絵を作り出すプロジェクトらしい
これは他県でもやっていますね
50mの展望室からは関東平野を一望でき、360度の眺望が楽しめますん
曇っていて山見えなかったけどな!

1017045.JPG


そんなこんなでモノ渡すだけが大冒険になりました
行き当たりばったりでも楽しければ、ネ

忍城は今回はなし、しょぼん



疲れたよ!帰ったら寝てたよ!
今度はあんなに歩かないで済む場所にするよ!
posted by ゆきち at 23:37| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

